ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20191012

2019-10-12 | 健康
今日は通院日です。

9:00から診察の予約が入れてあって、その前に血液検査とレントゲンを撮ります。

台風で午前中のみの診察になったらしいので、さぞかし混むだろうと思い、検査の開始時間に合わせて病院入りしました。

検査部門以外は9:00開始なので、院内を歩いているスタッフのほとんどは始業前のプライベート時間。おしゃべりしながら歩いてました。

その中で聞こえてきたのが
「台風でも患者、来るんだ」。

来ますよ。だって今日で薬なくなるんだもん。なくてもすぐに症状が悪化するとは思ってないけど、診察の予約を取り直すのも大変だし、だったらこれは不急不要ではない外出にあたるよね。

意外なことに内科はガラガラ。
考えてみれば、内科の患者さんは高齢者が多いから、昨日に振り替えて来た人が多かったんでしょう。

今日来てるのは、仕事をしていて、今日来ざるを得ない人たちだけってことみたいです。

内科はすいているのですが、検査部門が混んでいるらしく、結果が出るのにあと30分かかると言われました。

あんまり暇なので、ブログ書いてます。

電車が休止する前に帰りたいなあ。

コメントを投稿