ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20220407

2022-04-07 | 根塊植物
昨日に続き、今日の話題も花です。




シニンギア レウコトリカ。
少し大きい鉢に植え替えました。




昨年は葉ばかり伸びて大きくなって、イモを覆わんばかりなのに花が咲かなくて、の状態でしたが、今年はそんなに伸びないうちに咲きました。




レウコトリカの花は咲くというより伸びるという感じ。
どこまでがツボミでどこから花と呼ぶのか、わかりません。
オレンジが鮮やかになったら花かなぁと勝手に思っています。





コメントを投稿