ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

3月10日

2019-03-10 | 洋ラン
うちのベランダの常緑担当。



ワサワサっと置いてあるのはキンリョウヘンです。

虫を呼びたい!とお迎えし、株分けを繰り返して、こんな数になりました。

ランの原種に近いのか、寒さにも強く、手のかからない種ですが、ランだけに直射日光は苦手。

というわけで、



同じ常緑担当のベンジャミンに守ってもらっています。

あんまり世話もしていないのに、今年もちゃんと咲いてくれるようです。



赤い花のツボミがあがってきました。

キンリョウヘンは分蜂にあわせて咲くと言われてますが、この株はちょっと気が早い子らしい。

まあ、たくさんの蜂に来られても困るので、偵察隊に寄ってもらって、受粉のお手伝いがしてもらえたら、それでバッチリです。

コメントを投稿