酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

ひるぜんジャージーランド@岡山県真庭市

2021-12-27 07:07:00 | 岡山の旅の空
美味しいラーメンを食べ終えてもまだ11時前。

旅先の一軒目(実際は2軒目だけど)の店が早くから空いていると、次の行動時間が増えてありがたい。

岡山城が改修工事期間の為見学不可、次のターゲットは現存天守12城のひとつ備中松山城だろう。

20数年前1度伺ったが、当時天守は改修中。
今度こそはと思うも、今回はツレもあり、登山時間を懸念して断念。

次なる目的城は鬼ノ城

戦国以前の古代山城で、桃太郎鬼ヶ島のモデルとも言われるお城だ。






ここもそれなりにのぼりがあるけれど、人も少なくのんびり楽しむことができた。立派な城址だった。

車を走らせ鳥取との県境が近づくと、小雨混じりとなり一気に冷え込んできた。

それでも全国に名を馳せる蒜山ジャージー乳を求めてこちらへ訪問。

■本日の注文!
【蒜山ジャージー100% プレミアムソフトクリーム(380円)】

濃い牛乳味はまるで生クリームの如し。

寒くてもソフトクリームはおいしい。

他にも魅力的なスイーツが揃っていたけれど、小腹が空いてきたの次の店へ急ごう。

おいしかったです

ごちそうさま

20211213


最新の画像もっと見る

コメントを投稿