酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

花輪コロッケ店@山形県天童市

2024-06-17 06:23:00 | 山形の旅の空
鳥中華じゃない方⁉︎の天童ソールフード
空腹のまま車を走らせる男

「北の関ヶ原」の舞台となった長谷堂城址の看板に誘われ寄り道

登山口から歩き始め、

景色を眺めるも、暑さと想像よりも深い緑に天守跡まで登ることを断念

トボトボと引き返す

車に戻り、引き続き県内北上を続け天童に差し掛かる頃に思い出す

カレーコロッケ!

20年以上前にdancyuで読んだ小さな記事

以来、ローカル名物天童カレーコロッケがずっと気になる存在だった

天童出身の同僚にカレーコロッケの話を振って驚かれたこともあったっけ

念願の一品

カレーコロッケ100円 串カツ120円
カレーコロッケは玉ねぎ多めで結構スパイシー

冷めても衣はザクっと感がある

揚げ溜めしてあるので熱々ではないものの、素朴さ含め冷めてるのもアリですね

念願のカレーコロッケにありつけました

おいしかったです

ごちそうさま

DATA
花輪コロッケ店
山形県天童市三日町2丁目1-5 

20230823



最新の画像もっと見る

コメントを投稿