酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

中華そば 末広@山形県新庄市

2024-06-19 06:22:00 | 山形の旅の空
名物とりもつラーメン⁉︎
お目当ての朝ラーに振られてからも、目当ての蕎麦屋も臨時休業と中々のあたり日!

別の蕎麦屋、

そして団子屋のこちら

2軒続けて記名までするも進まぬ行列に断念

そうこうする間に一つ目の頼まれ物

あべ農園

ワゴンに並ぶ特大スイカ達

6L以上の巨大なスイカ
身割れしているかもしれないので贈答用じゃ無いけれど、
「甘いよ〜」
との事

朝採れで鮮度も保証付き

大玉4000円×2を購入

🚗

次なる目的他は新庄ラーメンに決定!

多少の待ちでも今度こそ絶対食べる!

昼を過ぎていた為中華そば末広にはすんなり入店できた

注文後20分のお預けタイム

待ちに待った着丼

スタミナラーメン650円
ラーメン処山形県でもここ新庄ならではの、とりもつラーメン

頂くのは初めて

ひやむぎの様でカンスイを感じない麺

極々優しい味付けのスープは、後味に少し酸味を感じる独特なもの

とりもつは、キンカン、砂肝、皮、レバ、歯応えあるのはハラミ?

たっぷりのざく切りネギはモツの臭みとりの役目も兼ねているのか

臭みなく新鮮なモツだけどね

空腹の胃に優しく届く一杯

名物ラーメン堪能しました

おいしかったです

ごちそうさま

DATA
中華そば 末広
山形県新庄市末広1-36 

20230823



最新の画像もっと見る

コメントを投稿