酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

めん処 鶴つる@山形県鶴岡市

2024-06-23 06:57:00 | 山形の旅の空
絶ウマ!新進気鋭のラーメン店
スーパーホテルでぐっすり就寝

朝食付きプランだけど狭い朝食会場

覗いてみて一杯だったら食べるの辞めようと思っていたら、部屋に持って行って食べてもいいとの事

これは嬉しい

バイキングの品数は少なめながら十分な内容
パンもご飯も持ってきて美味しく頂きました

早めにチェックアウトを済ませ、三菱ディーラーで車に短時間充電

父型も母型も兄弟(伯父伯母)ほぼ皆鶴岡から離れておらず、その為一族ほぼ鶴岡に眠る

約2時間かけてお墓参り

無事ご挨拶を済ませての昼飯

庄内と言えばラーメンだ

お目当ての店に開店30分前から車内待機

開店前に店主が態々車内まで声をかけにきてくれて、一番乗り

注文後瞬く間に席は埋まっていくが暑いからか満席まででは無い

鶴つる中華(細麺)880円
見た目から好みのど真ん中を確信!

スープの塩分はいい塩梅

いつまでも飲み続けられる旨み溢れ、サッパリの見た目ながら物足りなさは皆無

選んだ細麺は米沢ラーメンの如く細めちりちり
七味で味変

激戦区における気鋭の新店

素朴ながら新しい味に感じました

接客含めた雰囲気も好ましい

おいしかったです❤️❤️

ごちそうさま

DATA
めん処 鶴つる
山形県鶴岡市桜新町11-8 
20230824




最新の画像もっと見る

コメントを投稿