’08 夏 家族旅行 in THAILAND 

2008-09-04 05:31:37 | 1歳の女の子


8月12日(4日目)


この日は朝からサムイ島で一番にぎわっているチャウエンビーチへ















午前中はビーチでゆったり(じっとしていない娘がいるので気分だけでも)できました。




ホテルからは水平線を一望できるのでランチは景色を堪能しつつホテル内のレストランで♪




ひき肉と野菜のタイペースト炒め。期待していなかったけど意外とおいしいかったぁ!





こんなことでも楽しめちゃう娘




食事の終わり頃、突然のスコール

でもこれが私に幸運をもたらしてくれました。

今までタイにはたくさん来ているのにタイならではのエステを受けたことがありません。

雨でバイクで出かけるのは無理!ということでホテルで波の音を聞きながら優雅なアロマテラピーを受けちゃいました♪

雨はすぐ止んでいたらしく子守の主人は悔しそうでした。ウフフ・・・




この日の夕食は

サムイ島で一番の人気レストラン”NINJA”へ。なぜ忍者なのかは不明。

40分並んでテーブルに着いて料理が出てくるまで20分待ちました。

おいしいけど並んで待った分とは比例せず・・・残念!







この旅行中、ジュースのアイスをストローでシャカシャカ、大人のようにペットボトルを飲む、ということを楽しんでました。こちらはそれで助かりましたが、この時はさすがに最後はグズグズ・・・

でも子供好きなタイ人や周囲の人から手を振られるとご機嫌!

この旅行でもたーくさんの人にバイバイして初めての英語”サンキュウ!!”もマスター。






8月13日(5日目)


この日は朝からバイクで周遊









途中こんなゆったりしたビーチを眺めつつ↓







高台の絶景レストランでランチタイム♪








タイのレストランで意外と少ないパイナップル炒飯





娘もこの炒飯はお気に入りでした。ただせっかくの景色は目に入らず店員さんと噴水遊びに夢中でした。




食事の後は”ラマイビーチ”へ。

サムイ島は賑やかさを求めるなら”チャウエンエリア”何でも揃っていてショッピングや食事はグッドだけどビーチはたくさんの人、

お店はさほど多くないけどゆったりビーチを求めるなら”ラマイエリア”がお勧め。チャウエンからもバイクで30分くらいです。

そのほかにものんびりできるビーチはたくさんあります。


午後はラマイビーチでのんびり(本当に)できました。










水遊び、砂遊びが大好きな娘、特に波がくるたびにキャピキャピ言ってました。







ホテルのプールです。

プールサイドでのんびりは娘には、とっても退屈らしく即刻退散しました。




***サムイ島から再びバンコクへ編に続く***








最新の画像もっと見る