チャンネル争い

2008-03-19 05:28:08 | 1歳の女の子
久々の更新になってしまいました。

又わが子がお腹の風邪をひいてしまい嘔吐から始まり発熱、下痢が続きお昼寝はラッコ抱っこでしか寝ないのでママ時間が持てず・・・今は元気だけど寝ると不安になるのか私か旦那さんに寄り添ってないとダメみたいです。


日中は








家には階段がないので児童館に行くなり階段をハイハイで登り





フラフープで遊び





滑り台の逆走をして





トンネルはニコニコで遊びます





ボール遊びも上手です





グーチョコランタンのお家も好きです


と児童館遊びを満喫してます。




そして最近はテレビのチャンネルチェンジを覚えてしまい

グレーのリモコンで電源だけが緑色をしているので、そこを押すとオンオフができるのを知り私がテレビに夢中になっていると消されたり勝手にチャンネルを変えたり、いたずらされます。私もすかさず自分の見たい番組に変えて又変えられて今からチャンネル争い?な親子です。でもかわいいのがテレビを見たくなると私を引っ張ってソファに連れて行きリモコンを渡されます。つけてあげると自分でソファに座ってテレビ鑑賞です。ただこれは1日1回だけにしておきます。


テレビといえば今見ているドラマ『斉藤さん』と『大すき』

ふたつとも子育てが背景になっていたので見始めたけどおもしろいですね~。
もう今週が最終回なんて寂しいけど結末も気になるな。



*娘の取り分け料理* ☆鰆と春野菜のフライパン蒸し☆





生協の宅配”パルシステム”のカタログ”ヤムヤム”に掲載されていたレシピを作ってみました。

ざく切りキャベツをフライパンに敷いて塩こしょうした鰆をのせスナップえんどう、プチトマト、にんにくスライスをまわりに並べてチキンブイヨンをまわしかけて蓋をして中火で10分待つだけ。

娘が食べるお魚部分には塩こしょうを省いて味付けはチキンブイヨン(生協のものは無添加なので薄めに作れば安心)だけなので出来上がりを粗みじんに切るだけでおかず一品できあがり♪

とろみのついてないお魚なので嫌がるかと思ったけど私の分までおねだりする程好評でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マナ)
2008-03-20 16:15:22
チャンネル争い…想像して笑っちゃいました
風邪大丈夫ですか?ちょうど季節の変わり目で体調崩されてる方多いみたいですね。今日は雨で寒いし…。
気をつけてくださいね

パルの料理、美味しそう!!パルは野菜も美味しいし、便利でイイですよね☆
りんかポンは魚大好きで、最近は焼き魚一枚ぺロっと食べちゃいます
返信する
マナちゃんへ (miyu)
2008-03-24 06:28:47
お腹の風邪はなんとか治りました。
でもどうやら鼻炎のような鼻水が出始めてます。

パルの野菜って実はあまり買ってないんだけどやっぱおいしいんだね~ほかのは食べないけどパルのなら食べるってよく書いてあるよね。今度トライしてみます。

返信する