残暑お見舞い申し上げます

2008-08-08 13:58:35 | 1歳の女の子
最近の娘のお気に入り♪

『トントントントンひげじいさん~トントントントンめがねさん~』の手遊びを歌いながら手遊びします。

でも『めがねさん~』のところでは





こぶしを目に持ってきます。

朝の娘の日課は枕元においてある私のめがねを広げて持ってきてくれるんだけど凄い力で一度壊れたことがあって手の届かないところに置いていたら『ママめがねどこ?』と言っているように、このポーズをします。そして『どこいっちゃった?』と聞いてきます。

朝はとてもご機嫌でほほえましいのですが相変わらずお昼寝の目覚めは怖いくらいに不機嫌です。




暑い、暑いと言って真夏日更新中の毎日。

夏の便りは残暑見舞いなんですね~。残暑と聞くとちょっぴり寂しいような・・・

娘の水着姿で少し涼を感じてください。










明日から夏の家族旅行でタイのビーチに行ってきます。

暑いけどアジアのリゾートしてきまーす♪

ブログに来てくださっているみなさんも暑いお盆を乗り切って子育てがんばりましょうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (aribo)
2008-08-08 21:30:16
もう暦の上では立秋なのよね~
そう考えると、夏の暑さって短いよね(冬の
方が長い)
といいつつ、今日国内最高気温は私の近くの
館林&熊谷だったよ~ 毎年こっちは
暑いよ~↓

アジアのリゾートちょーーー羨ましい!
また行ってきたら旅行日記楽しみに
してるね!!!1
返信する
おぉー (sinmai-pm)
2008-08-09 00:02:23
またアジア行かれるんですね~!いいなぁ!
飛行機乗るってだけでワクワクするな。
(小学生的思考です)
我が家は今まで一般的は盆暮れ正月に休みがなかったので今年初めての盆休みで慣れてません(笑)
結局旅行せず近くに帰省です。
ほんとすごいサイクルで旅行されてますね!
ウチは次いつ行けるのかなぁ?
気を付けて行ってらっしゃ~い!
帰国後UPまた楽しみにしてます。
返信する