風鈴市

2008-07-22 04:42:43 | 1歳の女の子
週末は川崎大師の”風鈴市”へ行って来ました。












でも娘は風鈴よりも出店のボールすくいに夢中!

暑くて人も多くて娘にとっては、やれやれな感じでした。

大人は風鈴を買って現在、夏の風物詩を満喫中です。




夏の3連休は特別に出かけなかったけど近くを回ってパパともたくさん遊べて娘は楽しそうでした。







ガーデニングセンターでは水耕栽培のエリアで水バシャバシャ!
(店員さんが優しい人でよかったけど・・・)







ファミレスでは大好物に舌堤み♪




ここのところの娘は言葉の発達がめざましいです。

パパが娘から離れれば『パパ行っちゃったね』寝てると『パパねんね』

何か物が落ちれば『おっこっゃちゃった』

遠くを指差し『あっち』手元を指差し『ここ』

本と同じ自分のおもちゃを見ると『一緒!』

などなど自分から言えるようになりました。

ニュースを見ていてキャスターがこんにちは、こんばんは、おはようございます、と言うと嬉しそうに真似します。

使い方違うけど物を渡すとき『ありがとう』や遊び半分に『ごめんね』と言ったりします。

かなりのおしゃべりさんです。早く会話できるといいのにな~。

最新の画像もっと見る