1歳の春&お手伝い

2008-03-28 15:49:01 | 1歳の女の子
我が家のベランダからの眺めは





春真っ盛りです。




さて最近の娘は『んっ!』と言って手を差し出し私の手を取って歩くのがブームのよう。

狭い家の中も自由に遊べるお外でもどこでも手をつなぐんです。今までは手をつなごうとして嫌がってたのに。もしや自分で連れ出せば後追いせずに済むと気づかれたかな?



そんな中カメラ片手にお手々つないでお散歩に行ってきました。





近所の公園で。ここは小さな公園なんだけどの名前に桜がつくほどたくさんの桜があるんです。去年の落ち葉の頃にもここで撮影して、その頃は歩き出して間もない時期。毎年同じ公園で春と秋に撮影していきたい場所です。





菜の花もおまけにパシャ!







最近の娘の話に戻りまして、近頃はプチお手伝いもしてくれます。


食事の後たべこぼしたものを拭いていると





ウエットティッシュで一緒にお掃除してくれます。





『こんなのお安い御用よ!』




そしてオムツ換えの大の時にトイレに捨てに行く間、使ったお尻拭きを端にまとめて置いておくんだけど私がトイレから戻ると拾って待っててくれる時と指差して『んッ』って待ってくれてるときがあって次に何をするのかが分かってきたみたい。




だいぶ暖かくなってきたので私の家族に会いに実家に行ってきます。

そのためしばらくブログの更新をお休みします。





        『また遊びにきてね♪』


娘はやっと3つめの言葉『わんわん』がはっきりと言えるようになりました。

いないいないばあを見てワンワンが出てくると、そう言うので理解しているようです。でも本物の犬には『あーたたぁ!』です。ちなみに猫と一緒です。

本当の犬がワンワンと知るのはあとどのくらいなんだろう???






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねー! (sinmai-pm)
2008-04-05 17:35:23
あちらこちらで春感じますね!心もほんわかです。
お手伝い可愛いですね!女の子なのかなぁ?
ってとこちょっとづつ出てくるのかな。
ウチも先日テーブル拭いてました(笑)

最近こっちがワンワンとニャーニャとか言うと
真似するようになって
女同士の会話が弾むのもあっという間かもしれませんね。
返信する
Unknown (nago)
2008-04-10 00:08:50
ご実家に帰られてたんですねー。
今頃、のんびり楽しんでいるかな!
私の帰省は来月の後半になりそうです。
早く実家で羽伸ばしたいなーー。

それにしてもベビちゃんのお写真には、いつも癒されます~。
横浜泊のベビちゃんのデニムのお洋服、とっても似合っていて可愛いですね!
芝生で立ってる姿がめちゃくちゃ可愛いです♪♪
最近うちの子もやっとあんよするようになってきたので、外に立たせて歩かせてはベストショットを撮ろうとするのですが、ベビちゃんのような可愛い姿はなかなか撮れないものですね。
追いかけたり拾い上げたりで、1日が終わるとグッタリです。。。
まだ転びまくってるので…。
ママ時間も、ブログの更新もやっとこで、あとはボーーっと過ごしてます。
miyuさんのブログが再開されるのを楽しみに待ってますね~。
返信する
sinmai-pmさんへ (miyu)
2008-04-18 06:35:07
こんにちは♪お返事遅くなりました。ごめんなさい。
春といえば今頃は引越しのあとかた付けで大変なのでは?

お手伝いを率先してくれるような女の子になってほしいですよね。お互いに。今はただ真似してるとしか思えないけどね。

ニャーニャーも言えるんだね。さすが成長著しいね。うちのは何でもワンワンです・・・女同士の会話か~早くしてみたーい。
返信する
nagoさんへ (miyu)
2008-04-18 06:40:41
実家から戻ってきました。お久しぶりです。

なんだかお褒めの言葉ありがとう。あのデニムはグアムで買いました。安いけどいい物があるショップがあるんですよ~。

そうそう歩けるようになると一緒に歩くし『えーそんなところいくの?』って場所にもいくから少しのお散歩でも疲れるよね。あーやっぱり子育てには若さと体力が必要だ!って感じさせられるもん。

うちは最近お昼寝も熟睡せず離れると泣いちゃうのでママ時間がないよー。

5月後半に実家行くんだね。ちょっと先だけど楽しんできてね。またお店めぐりするのかな?
返信する