みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

45cm水槽から60cm水槽へ

2010年09月12日 06時12分43秒 | アクアリウム2010
いよいよセット開始です。

水を抜くときに稚海老やミジンコも回収します。
泥も入っちゃいますがバクテリアも沢山います。



お魚は30cm水槽に避難させ、稚海老の入った泥水はプラケースに。




60cm水槽はプレコ製です。
以前90cm水槽をリセットするときの避難用に用意したものです。
今回は底面フィルターを使用します。




石とバリスネリアナナとヘアグラスショート。
ヘアグラスショートは新たに購入しました。




右奥にはお魚の隠れ家用にアンブリアを少々。




たったこれだけで完成です。
AWBで撮影しているので判りづらいですが、テクニカの蛍光灯はかなり青いですね。



例によって最初はスカスカですが、一月もすればいい感じになることでしょう。

ふぐ水槽はまた次回。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-t-c)
2010-09-12 08:58:22
まさかのテクニカに加えてサイズアップまでっ!?Σ( ̄◇ ̄*)

てっきり45をリセットするものと思ってましたからビックリしましたよぉぉお!!!

これは経過に期待っ!\(^o^)/
返信する
お、フサフサですか! (mongy)
2010-09-12 17:24:11
キューバは絨毯、ショートヘアで草原、どちらも魅力的な水景を展開して下さるみゆきザンスさんに感謝です。
ショートヘア、楽しみですね!
返信する
わさわさ (みゆきザンス)
2010-09-13 19:56:18
t-t-c さん、テクニカが使いたくって60cmにしちゃいました。
でも、光の色が青いです。
真ん中だけ赤にしましょうか。

mongyさん、これはスカーレットジェムの繁殖を狙ってます。
以前、40cm水槽みたくなればいいのですが。
返信する

コメントを投稿