みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

90cm立ち上げ日記 その12 濾材

2009年08月09日 00時00分00秒 | 90cm立ち上げ記録
主フィルターにはリング濾材とボール濾材を入れます。

既存のフィルターから濾材を移植し、活きたバクテリアで水の立ち上げを
早く行うつもりです。

ところが、コリ水槽と水草水槽の濾材を合わせても2078には足りません。
2078は2リットルコンテナが四つも入ります。
仕方が無いので買っちゃいました。



リング濾材が2リットルx3コンテナで、サブストラットプロが2リットルです。
ちょっと贅沢ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い方の (t-t-c)
2009-08-09 00:18:26
PHキタ━━(゜∀゜).━━!!
濾材って何気に高いですよね・・・・・・( ̄▽ ̄;)
私は廉価版のベーシックをヤフオクで購入して使ってますΣd('∀'*)

後、きもたんの生放送参加お疲れ様でした~(。・ω・。 )ノシ
返信する
はりこみましたな!! (きもたん)
2009-08-09 00:40:39
ウホいいろ材(・∀・)b
うちは・・・エーハイムのやすものです・・・(;´Д`)
でも、一度買えば割れるまで使えますからねー
いい買い物だと思います(`・ω・´)b
返信する
ろざい (みゆきザンス)
2009-08-09 09:06:56
t-t-c さん、はりこんじゃいました。
エーハイムでも良かったのですが、どうせ後から欲しくなります。
ここまできたら自己満足の世界ですね。

きもたんさん、私もエーハイム愛用しています。
昨日は生放送ありがとうございました。
最後までは参加できなかったですが、楽しかったです。
返信する

コメントを投稿