みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

紅白ビー水槽のお掃除

2009年04月06日 07時16分47秒 | アクアリウム2009
紅白ビー水槽を一月の間、掃除もせず放置してたらエラいことになってました。
さすがにこれはまずいと掃除をしました。

紅白ビー水槽掃除前



紅白ビー水槽掃除後


写真ではわかり辛いですが水の透明度がすごいです。
とてもクリアーで、濾過サイクルが上手くいってるみたいです。

掃除したら、こんなにいたの?ってかんじでビーだらけでした。
右下に集まっているのはタブを入れたからです。
知らぬ間にまた増えていたみたいです。




ついでに水草水槽も掃除しましょう。


水草水槽掃除前



水草水槽掃除後

レタスやコンブにゼブラがくっついてます。


こちらも前景草に細く深緑っぽい藻がついてました。
設置して半年が過ぎました。
前景草だけでも、そろそろ植え替えの頃でしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なモサモサ (t-t-c)
2009-04-06 13:41:12
たまりませんねぇ~(*´Д`)ハァハァ

うちはマダマダ水草がスカスカなんで、こう言った水槽に憧れますヽ(〃゜ω゜〃)ノ

オールガラスの水槽・・・・・・やっぱりイイなぁ(゜ω゜;A)
返信する
もさもさ (みゆきザンス)
2009-04-06 18:27:13
t-t-cさん、モサモサだけだといいのですが。
どちらかというと、ドロドロになりつつあります。
返信する
Unknown (花鳥風月)
2009-04-06 19:56:07
半年でこんなになればいいんですけど
私のはまだまだほど遠いです
返信する
まだ、、、もう、、、 (みゆきザンス)
2009-04-07 05:55:09
花鳥風月さん、まだまだと思ってたら、あっというまにモサモサになると思います。
最近、成長の遅い水草のほうがいいのかしらんと思います。
返信する

コメントを投稿