みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

水草水槽のハブロースス

2009年06月24日 19時00分00秒 | アクアリウム2009
水草水槽にもハブローススが二匹います。

コリ水槽を立ち上げたときに移せなかったんです。
水草が繁茂しすぎていたし、なによりも素早くて掬えませんでした。

今日、帰宅して部屋の明かりをつけたら何故か水槽前面に出てきていました。
良く太っていてコロコロしていました。
チャンス!と思い、掬おうとしましたが逃げられました。
写真も撮ろうとしたのですが、素早すぎてファインダーで追えませんでした。

まあ、元気なのがわかったのでいいか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (corypans)
2009-06-24 22:29:49
コリはとにかく素早いですよね><
テトラとかグラミーとかは簡単に掬えるのですが^^;

そんなときは餌釣り作戦が一番ですよ^^v
返信する
Unknown (きもたん)
2009-06-24 23:48:46
そこは・・・土管を網に入れて・・・
土管の中にコリタブを仕込み・・・
お食事中にいっちゃいましょう!!
返信する
素早さ (みゆきザンス)
2009-06-25 07:49:24
corypansさん、何故か臆病になってるんです。
多分、何度も掬うのに失敗したからでしょう。
ああ、自分のせいだったのです!

きもたんさん、まるで魚とりの仕掛けみたいですね。
餌を食べてるところを見たことが無いです。
コロコロと肥えているので水草の陰に隠れて食べているのでしょう。
ちょっと仕掛けてみます。
返信する

コメントを投稿