みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

エキノの変化

2010年07月20日 00時00分00秒 | アクアリウム2010
90cm水槽をリセットしたときに大型のエキノドルスがあまってしまいました。



移し替える水槽もないので、ベランダの植木鉢に植えてみました。
水中葉は二日で枯れてしまったのですが、なんと!



水上葉がはえてきました。
ちょっと虫に食われてるのがきになりますが、なんとか育ちそうです。
植物の生命力にはいつも感動させられます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-t-c)
2010-07-20 12:40:09
水中から水上への移行って難しいんですよね?(・ω・)

それをあっさりやってしまうみゆきザンスさんチの水草はやっぱり何か違いますねwww
返信する
Unknown (mongy)
2010-07-20 18:22:10
え?
そんなに簡単に?
隣に見えているのはオークロですかね?
返信する
結構努力しました (みゆきザンス)
2010-07-20 20:37:06
t-t-c さん、mongyさん、ホントは苦労しました。
最初に植えたときは自作ビニールハウスで保湿しました。
気中葉の新芽が出てからは外して新鮮な外気と、少しでも日当たりの良い場所をさがしてベランダをうろうろしました。
オマケで植えたオークロとコブラグラスはなにもしてないのに伸びてます。
返信する

コメントを投稿