みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

釣り糸

2009年02月07日 17時46分59秒 | 道具
そろそろ釣りに行く準備をしようかとリールを見てみると、
シーバス用スピニングが三台とも糸が古くなっていました。
そういえば一年以上交換していません。
さすがに耐久性の高いPEでもやばそうです。
とりあえず楽天で注文しました。

今回も使い慣れているサーフセンサーハイパーにしました。
ワインド/ジャーキング用に1.5号、泉南のサーフ用に1.2号、
港湾用に1号の三種です。

来週半ばには手元にくるので、来週末に巻き変えましょう。
来々週には釣りに行くつもりで準備しときます。
行けるかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~ (TOSHI)
2009-02-07 22:01:05
えぇぇ~
PEを1年で巻き換えるんですかぁ~

僕なんか、プラッギングなら50mを切るまで3年でもつかいますよぉ~

今度、1.2号以下を買うときは、ファイヤーラインEXTを使ってみてください

いいですよぉ~
返信する
交換 (みゆきザンス)
2009-02-08 09:53:50
TOSHIさん、おはようございます。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 三年ですか!
人によって違うもんですね。

次(一年後?)はEXTをつかってみます。
返信する
Change! (キャス君)
2009-02-08 20:53:57
オイラは三年ほどキャストアウェイPEばっか使ってましたが、
今は試しにヨツアミのGソウルWX8に。
色以外は気に入ってオリマス♪
やっぱキャストアウェイPEは太かった…(苦笑)

ただ東レのエフゼロが値段そのままで150M巻きになる
ウワサ?もあるのでそうなったらコイツもエエかも。
基本PEは非コーチング系が好きなもんで。
返信する
次は (みゆきザンス)
2009-02-09 17:31:46
キャス君、こんばんは。
そんなこと聞いたら迷うじゃないですか。
でも次の交換は一年先なので忘れてるかも。
返信する

コメントを投稿