みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

コリドラス ステルバイの稚魚の里帰り

2011年06月08日 12時00分00秒 | アクアリウム2011
うちで生まれたコリドラスの稚魚ですが、最初に生まれた子らがずいぶんと大きくなりました。



後から生まれた子と比較写真です。



これだけ差がでると、大きな子が餌を独占し小さな子にまわりません。
そこで大きな子五匹を親水槽に戻すことにしました。





慎重に水合わせをして親水槽に入れると、ちょうど親水槽で生まれた稚魚も出てきました。





親と比較するとまだまだ小さいですね。





親水槽で生まれた子も成長し活きイトミミズを食べられるようになっています。





雄雌たった二匹になったアプロケイリクティスマクロフタルムスも無事生き残っています。





ふと元の稚魚水槽をのぞくと、小さな稚魚が一生懸命に活きイトミミズを食べています。



餌をたっぷり食べてすぐに大きくなることでしょう。
これで一安心ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿