海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

ショートケーキ

2007年01月29日 | うちの幸
できた、できた

先日買った「ヘルシーオーブン」
やっと、デビューの日を迎えました

スポンジケーキって、すごく苦手
ちゃんと膨らまなかったり、硬かったり…

だけど、今回はこの通り
スチームで焼くと、こんなにしっとりできるのね

さぁて、次回は何作ろう
って、「ヘルシーオーブン」なのに、
太っちゃうよ~




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課歩歌2 ♪ | トップ | 恵方巻き Ehohmaki ( Setsub... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい!! (ピヨ吉)
2007-01-29 21:49:15
この通りって、たしかに見た目はいいが、食ってみるとこれが
スポンジが堅いのだ
次は美味しくできますやうに
返信する
ムッ! (miyuki)
2007-01-29 23:29:29
そんなこと言ったら、
「ヘルシーオーブン」さんに失礼じゃない
返信する
う~ん (ぼよよ~ん)
2007-01-30 14:16:26
見た目より、
中味も大事ってことですね

でも、美味しそうなケーキ
返信する
初コメントです (mucchi)
2007-07-13 17:07:40
こんにちは

はじめてコメントします。

ピヨ吉さん、はじめまして

なかなか、仲の良さそうなご夫婦で安心しました。

ヘルシーオーブン買おうか?
それとも、そこそこのオーブンか??
いま迷い中の私には、
とても参考になるご意見、ありがとうございます。

また、覗かせてもらうね。
返信する
売れ筋 (miyuki)
2007-07-14 00:03:04
最近メタボブーム(?)の影響で
‘蒸しもの料理’が流行っているらしいよ~
だからナノスチームオーブンも
売れてるらしい 
けど、水のタンクを毎回洗うのはちょっと面倒かな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの幸」カテゴリの最新記事