海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

牝馬1・2!!

2008年11月02日 | お馬さん
   今日は天皇賞・秋 

   ウオッカが出走するため、急いで買い物をすませ帰宅 
   競馬中継が始まるきっかり3時に我が家に到着した。

   馬券購入はおろか、新聞すらもまだ見ておらず、
   焦りながらPCを立ち上げたけれど、運の悪いことにマカフィーが起動してしまい、
   なかなか使える状態にならない 

   パドックを見て決めようかとも思ったけれど、そんな余裕もなくなり、
   出走がどんどん近づいて、気持ちは焦るばかり 

   結局PCでは間に合いそうもないので、携帯で購入…
   ほぼ同時刻にゲートが開いて、天皇賞のお馬さんたちがいっせいにスタートを切った 

   最後の坂道…終始先頭を行っていたスカーレットの勢いは衰えず、
   けれど大外からウォッカの姿も 

   そしてゴール板前、両者は同着 
   私には、マーガレットが先着に見えた。。。
   写真判定に持ち越したけれど、きっとスカーレットだろう 

   が・・・NHKの中継に切り替えると、武さまのインタビューが 

    ばんざ~い 

   なんと写真判定の結果、優勝はウォッカに 

   ・・・でも 

   PCの調子が悪かったので馬単・馬連は買えておらず、携帯で買ったのは3連複だけ。
   しかも私、今回はウォッカを応援しながらも、武さまを信じきれず、
   スカーレットとウォッカの2頭を交えた3連複ばかりを買っていたのです。

    

   まぁ人気馬の2頭なので、配当的にはアレですけど…


    天皇賞・秋 結果 

   ① ウォッカ
   ② ダイワスカーレット
   ③ ディープスカイ     でした 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁいとぉ~ 二発目!! | トップ | 彼ススキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃんのだんな)
2008-11-03 21:53:50
うむ~~
自分はスカーレット派なので、無念なり!!
馬券も低配当で無念なり!!
ま~~非常におもしろい競馬^^でした。
うむ~~勝ったと思ったんだけどな~~
返信する
そうでしたか。 (ひよ子)
2008-11-03 21:59:10
スカーレット…私も勝ったと思っていました。
残念ですが、ウォッカちゃんには敵なし 
配当的にはアレですが、取れてよかったですね!
うちは二人でダメダメですから 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お馬さん」カテゴリの最新記事