海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

2023.07.28 晩ごはん

2023年07月28日 | 今日の晩ごはん


(献立)
主食: ごはん
主菜: ヒレカツ レタス・キャベツ・トマト
小鉢: 酢の物(きゅうり・わかめ・タコ)
汁物: 味噌汁(大根・長葱・油揚げ)
デザート:ヨーグルト

豚ヒレ 1単位=60g この日は1人前=70g使用しました。
タコ  1単位=100g 酢の物は3人前で70g使用しました。 
交換表に記載したパン粉とたまごは、初心者さんは無視してもOK
トンカツのフライ用に使用する(小麦粉・たまご・パン粉)は、
交換表の扱いに慣れてから考えるようにした方が、
混乱や苦手意識なく進めていけるかなぁと思います


連日、35℃を超える猛暑日です💦
勉強好きなヒナは、母さんの手が空くと勉強をして過ごします。

中3の受験問題ともなると、難しい~

家から出るのは、夕方5時を過ぎてから…それでも、31℃💦💦
気分転換に、近所の公園へ行きますが、暑すぎて誰も遊んでいません
逆にそれが有難いのですが。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.07.27 晩ごはん | トップ | 2023.07.29 晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の晩ごはん」カテゴリの最新記事