海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

ランチ 

2008年07月18日 | いろいろ
   平日の昼食は、つまらない 

   前日の残りご飯でチャーハンを作ったり、お蕎麦を茹でたり、ピザトーストを焼いたり…の繰り返し 

   そんなある日、近くの韓国料理店の広告がポストに入っていた 

   広告に掲載されている「ランチメニュー」を見ていたら、
   猛烈に「石焼ビビンバ」が食べたくなった 

   そ~ゆ~ことって、あるでしょっ 

   平日限定なので、ぴよ吉は仕事で無理。
   誰か行けそうな人はいないかなぁ~と考えていたら、
   ランチのお誘いが掛かった 

   ご近所に住む、わんこのママ友さんからだった。

   どこのお店に行くのかも聞かず連れて行かれると、
   そこはまさに行きたかった韓国料理のお店。

   なんて偶然   って言っても、彼女もきっと広告を見て行きたくなったのでしょうけど 

   さっそく、限定「石焼ビビンバ&カルビ焼肉」をご注文 

   話に夢中になっていたため、写真撮影は忘れました 

   ランチセットの内容は、
   石焼ビビンバ・カルビ焼肉・サラダ・スープ・
   カクテキ・三種類のつけ合わせ・デザート・コーヒーとコーン茶飲み放題 
   で、お値段¥1350也 

   焼肉は炭火で焼くのでいっそう美味しく、ビールが恋しくなる 

   集まった誰もが、筋金入りの呑み助だったけど、
   それぞれが禁酒中の身のため、今回アルコールはなし 

   それでもお料理に満腹で、満足、満足 

   このお店、一年ほど前にオープンしたのだけど、
   オープンしたての頃は大盛況!
   昼夜を問わず、店の周りに駐車場から溢れた車が路駐されていたけれど、
   最近はめっきりお客さんが少なくなったようだ。

   店構えはわりと垢抜けていてきれいだし、内装も悪くない。
   近くにも数件、有名焼肉店が軒を連ねているから、コスト面?が原因だろうか 





   久しぶりに行った店内に、要潤(俳優?)のサイン色紙が飾ってあった 

   要潤はこのお店を気にいったようで、乗馬クラブの帰りによく訪れるらしい。
   ちなみに乗馬クラブは、私が7年間通った某クラブ…って、どうでもいい話だけど。。。

   念のため、要潤に会いたい!方はこちら  韓国旬采料理 皇帝

   ついでに乗馬クラブは  クレイン千葉

   運がよければ要潤に会えるかもよ 
   なお、記事の内容はあくまでも噂ですので、ご了承ください 

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お豆のスープ | トップ | ⑩ 胚移植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事