ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

メルカリで買いました!売りました!

2019年11月19日 | メルカリ

 

メルカリで買いました!売りました!

メルカリ、なんか面白そう、何とか攻略したいと思い10月中はスマホとパソコン両方で悪戦苦闘!

教えてくれる人が身近にいないので暗中模索でまず、とにかくやってみるものですね・・出来ました。

始めはスマホにアプリを付けて挑戦。まずは「なにをお探しですか?」欄ページから卓球ユニフォームと打ち込んでみる。

ユニフォームは現在なんだかやで10着くらいは持っているけれど、赤やピンク系ばかりなのでグリーンを買ってみることに。

     (スマホ画面)

まず、Rinaさんが出品した卓球ユニフォーム1000円を購入してみると2日で届きました。・・やったね!オモシロイ! 

ジャー、次、売ってみようと思い、(現在、断捨離中の私)子供部屋にあった スキーバッグの中を見ると、スキーウエアが

3着も入っていました!念のため息子に聞くと「次を買ったからもう要らない」だって、もったいないね~!

年数は経っているけれど、汚れも傷も無し、2度ほど着ただけのウェア、洗ってから 出展にキメ!

     

メルカリと住所手続き等をした後、男性、スキーウエア、Lサイズ、2980円を出展すると、1週間ほどで買いたい人からコンタクトが、

メルカリからORコードが届いたので、近所のファミリーマートからメルカリ便を指定、クロネコヤマトを経て、11月15日に送って、

届いたと連絡が入ったのが、18日。やったね!メルカリ、攻略出来ました。オモシロイです。次、何を出展しようかな~(^^♪・・思案中!

    

プーマのスポーツバッグ買いました。子供、女の子が使っていたようです。1600円で買いました。卓球用です。

なんでも入る40cm幅のスポーツバッグ、便利です。折り畳みの椅子まで入ります。2019/11月

次、買ったのはプーマジャージ、黒地にピンク(999円)・・プーマでいろいろ揃えてみようかな~!2019/12月

1月4日、小田和正君のCD購入480円、チョットバカっぽい小田君のイラスト。(相対性の彼方)

1真っ白 2静かな場所 3大好きな君に 4僕らの夏 5Re  6正義は勝つ 7たしかなこと

8僕ら 9明日 10風のようにうたが流れていた 11そして今も 車の中で聞いています。 2019/12月

   

左:卓球友が買ったプーマ・スポーツバッグ 1700円 2020/1月 

右:私が買ったニッタク・スポーツウエア  860円 2020/2月

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ガーデニング講座 | トップ | パンジー植えました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (くんちゃん)
2019-11-22 09:58:04
新しい事に挑戦することは素晴らしい!
もう私には出来ません。
メルカリ テレビのコマーシャルで知ってましたが
又売れる物が出てきたらお願いします!
返信する
メルカリ (choco.bon)
2019-11-22 10:23:43
いいよー!もったいない服なんかいっぱいあるでしょう?でも意外と手続きが面倒なことを実感です。息子のスキーウエア、2980円で売れて、メルカリの手数料が1割、送料も引くと2360円ゲット!でした。
返信する
すごい! (くんちゃん)
2019-11-22 18:47:35
すごいね! 意外と良い値で売れたね、きっと服が良かったんだね。我が家はガラクタばかりでもさがしてみようかな。
返信する

コメントを投稿

メルカリ」カテゴリの最新記事