ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

冬の庭

2008年01月03日 | 私の庭
お正月


しめ縄

しめ縄とは、神事の神聖な場所と下界を区別するために張る縄。新年に悪気が入らないように家の出入り口に張ったりする。伊勢地方では一年中飾ってあるそうです。伊勢に行ったらチェックしてみよう。



我が家は神道なので、御霊舎   火、水の神用に  事務所にはトラッドな
にしめ縄を飾ります。         キッチンにも。   しめ縄を。

*LINK:しめ縄



葉ぼたん

お正月用に葉ぼたんを植えました。



ネズミ年



お年玉

“100均で買ってもらったスズ付きネックレス、迷彩服柄がかわいいー!ってママが言ってる。”


おせち料理

卵やき(ERI)、たつくり、昆布巻き、煮酢あえ、黒豆、煮物、栗きんとん(ポピちゃん家のサツマイモ使用)作りました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 冬の庭 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事