ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

写真撮り込み

2011年06月14日 | IT部会

  梅雨の合間には汗ばむ日もあって夏が近づいています。

去年に続き、今年もIT部はイベントで盆踊り用のうちわを作ることに決めました。・・・で、今日は写真の取り込みの練習をしました。SDカードから花の写真、ペットの写真、旅行の思い出の写真、それぞれです。写真の取り込みは始めての人もいましたので、すこし大変でしたが、時間の終わりには大丈夫!上達しました。

次回までには宿題も出て、とにかく何度も繰り返し練習すれば出来るものです。PCは出来た時の“達成感”がたまらなくってヤメられないんですから!

今年もマーちゃんをモデルに、写真をうちわにしようと思うのですが、カメラ目線をしてくれないんです。フラッシュのまぶしさがトラウマになっているらしく、うまく撮れません!

  

食欲がなくてカリカリキャットフードにそっぽを向いているところ。  しまった!オートで撮ったらフラッシュが光って目が反射して、こんな“コワモテ顔のマーちゃんになってしまいました。失敗です。やりなおし!かわいく撮ってあげないと!

  

去年作ったトップモデルのマーちゃんを写真したうちわ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 緑のカーテンに挑戦! | トップ | テクノロジーの世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2011-06-15 18:31:11
まーちゃんをカワイク撮るには 缶詰のうまうまを見せなくっちゃ。
ニッコリ微笑むわよ
返信する
Unknown (マイマイ)
2011-06-16 22:08:54
缶詰も食べなくなりました。マグロ缶・鶏肉入り・しらす缶も一口食べるけど、後は食べないでそっぽ向いています。お腹は空くようですが・・・お医者さんへ行ったほうがいいかな~今日食べたのは鰹節・ハム・生クリーム、カリカリを少しだけ。これでは暑い夏を乗り越えられない
返信する

コメントを投稿

IT部会」カテゴリの最新記事