ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

緑のカーテンに挑戦!

2011年06月13日 | 私の庭

  夕顔とあさがお

緑のカーテンに挑戦してみようと思い立って、あさがお(新商品ヘブンリーブルー)と白花夕顔を買ってみました。種を買うなんてめったにないことで、種コーナーの前でずいぶん迷って、しばし立ちすくんでしまいました。

ゴーヤがお勧めのようですが、あの苦味にはいつまでたっても慣れることができないし、あれを食べるのは何かの間違いなのではないかとさえ思ってしまうほどなので、やめました。案外ほどよい木陰ができるのかもしれませんが・・・この大きなプランターに撒いて、残った種は二か所に直播しました。廻りに育っているのは青ジソです。芽が出てくるのが楽しみです。幾日かかるのかな~?

 

  

トマトとキューリも順調に育っています。いつ食べられるのか、これもまた楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« アスチルベとラベンダー | トップ | 写真撮り込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事