ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

春の庭

2009年03月13日 | 私の庭
うぐいす初鳴き
DSCF2999
ハ!っときづいたら鶯が鳴いている、そろそろと思っていたけれど早~い!去年より一週間くらい早い。暖かいんだ。よかった~今年も鶯の初鳴きが聞けた。チャンスを逃すと聞けない年もあるから。サザンカの木の中をチョンチョン飛び回っている。春になったと実感です。(ボリュームをあげて聞いてください。)




この庭で一番早く目を覚ますシラカバくん。冬の間にだいぶ丈がのびている。この地でまた暑い夏を乗り切るには、君も体力をつけておかないと。おおきくな~れ!




秋に小さな球根も分けて植え替えておいたら、随分たくさんの花になって咲いた水仙。どんどん増えてもいいからね。




こんなに沢山咲いてくれたので、切って部屋に飾るかこのまま庭で咲かせておこうか迷っています。このままのほうが花は長く楽しめるよね。窓からも見れるし、やっぱ、このままだよね。




タイワンフウの根元でヒヤシンスもいつのまにか咲いていた。室内のヒヤシンスはもうとっくに咲き終わってます。




枯れ草の中で寒そうに寄り添って咲いているムスカリ。小さいけれど色が鮮やかでかわいらしい。




ちょっと植え込みすぎかな?窮屈そう?門扉まわりのパンジー達。丈夫で鮮やかで、香りも良くって、花も長く楽しめて、お値打ちで、こんなに良い花はありませんね!


コメント    この記事についてブログを書く
« 春の日差し | トップ | 春の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事