ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

電車で行きたい!デンパークのハロウイン

2021年10月29日 | おでかけ

デンパークのハロウイン

ようやく非常事態宣言から解放されたんだけど、デモ~なんとなく不安に思いながらも”3姫 ”揃って

LINK:デンパークのハロウイン行こう!」という話になりました。私は“”電車で行きたい!“”を主張―。

で行けば20分かな?簡単なんだけれど、でも私は電車に乗りたいんです。

 

 

まずは大温室の中へ。カボチャの海賊、ミイラ、怖くないカワイイ👻お化け達でいっぱい―。

カナダの先生がハロウインについての幽霊話の起源を話してくれたことがあった。~~忘れました。

ランタン一つだけ許されて、暗い道を、自分の人生を振り返りながらあの世へ行くだったかな~?

 

 

            👻           海賊船か❓ 大温室の階段を上って上から見るとこんな感じ。

 

 

家庭廃油、天ぷら油を燃料とするカボチャ汽車に乗って園内を一周することに。子供だね⁉

 

 

車窓から見えたバーベキュ-ハウスでお昼ご飯。

 

 

秋色の花でいっぱいの安城市のデンパーク。先回子供達と来たときはクリスマスのイルミネーションが綺麗だった。

 

 

花に見とれながら、ぐるぐる歩き回る。

 

園内を流れる川の中では、鬼蓮の花が咲いていた。

 

ほどほどに歩き疲れて、そろそろ帰ろう~って、名鉄西尾線の南桜井駅と連絡しているアンクルバスに乗る。

久しぶりにコロナから解放され、風もなくポカポカと暖かい秋の陽気の素敵な楽しい一日でした。

結局のところ、車で行っても電車で行っても時間的には同じなんです。でも、電車に乗りたいんです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10月の庭・ホトトギスとツワブキ | トップ | 紅葉の季節になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (くんちゃん)
2021-10-29 16:28:38
楽しかった!電車に乗ってバスに乗ってお日様に当たって 飲んで 食べて歩いてお花をゆっくり見て
本当に楽しかった! 又行こうね‼
いいね!が出来ません( ノД`)シクシク…
返信する
Unknown (チョコ・ボン)
2021-10-30 10:03:21
ズ~と名古屋港水族館へ行きたい思ってる。ペンギンが可愛かった!イルカショーを見ていないからイルカ君を見たいのです。昔、イルカショーは無かった。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事