ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

母の日のプレゼント2つ

2009年05月12日 | 私の庭
ありがと~

うれし~ありがとう!でも、この花高かったんじゃないの?なんか、サイフが痛そうだね!大丈夫?





この子は中庭に植えてあげる。最近のアジサイは背丈があまり大きくならないところがいいですね!狭い中庭にはちょうど良いでしょう。玄関から見て、奥行きを出すには~と、ヤマボウシの右に植えようかな?アジサイはブルーがいいですね、好きです。

ヤマボウシと言えば、今年花が一つも咲きませんでした。木自体は植えて2年で随分大きくなったから、来年は花がたくさん期待できるでしょう、それとも何か原因があるのかな?





用水沿いのウメの木に実がいっぱいつきました。子供達の遊び道具になっています。





ヘデラ
先週の第一号台風のせいで3日間降り続いた雨と、この気温でワサワサ、ズルズルと用水沿いのヘデラがのびて、ちょっとしたジャングル状態です。





アヤメ
このアヤメも、絶えてしまったのかと思うほどよわよわしいのですが、でもちゃんと毎年咲きますねー!





白いツユクサ:露出-3分の1。



コメント    この記事についてブログを書く
« kazukoさんの薔薇 | トップ | 天然記念物カキツバタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事