ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

シカゴからフィエスブックメール

2011年05月28日 | IT部会

Stephanie

2007年に家にホームスティしていたイギリスの大学生が、フェイスブックページで私のパソコンを使って、友達とやり取りをしていました。最近の世界状勢からフェイスブックはかなり有名になりましたが、その頃にはまだ私はフェイスブックの存在や、どういうものなのかも全く知りませんでした。見ていて面白そうでしたので、とにかくその時に私もその仲間にいれてもらいました。

以来フェイスブックの中の知人や、時には全く知らない人から便りが来たりして、普通のメールとはまた別の交流があって楽しんでいました。

最近、そのフェイスブックから、全く知らない人、シカゴに住むステファニーという女性から便りが来て、学生時代に大阪にホームスティの経験があり、ホームスティ先のお母さんと私の名前が同じで親近感を持ったと言うのです。着物や帯その他を持っていて、日本舞踊・生け花・習字・少林寺拳法を習ったことがあると言っています。

全く知らない人から、急に親しく話しかけられるのも、なんとなく不安に感じるものですが、14時間くらいの時差のあるシカゴのどこかに住んでいるスペイン語も話すという女性、桜の季節に日本へ来たいと言っています。メールを送るとすぐに返信が来て、家族のこと、趣味の話、友達のこといろいろ・・・ま、しばらく交流してみようと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« サツキ | トップ | 台風2号の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT部会」カテゴリの最新記事