ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

家の中の子達

2010年02月01日 | 
暴れんぼセローム

一口にセロームといっても結構いろいろな葉の形があります。小さなうちはリビングの隅に置いていましたが、
根がずるずるのびて鉢から出て部屋の中を這いだして、しかも葉が四方八方に広がるので結局玄関の吹き抜
けに置きました。ここなら“自由にあばれてなさい”と言えます。



シンゴニューム

とても丈夫で管理のしやすい植物です。熱帯性の植物ですが比較的低温に強く、5℃以上あれば越冬可能です。
随分葉の数が増えました。
サトイモ科 シンゴニューム属 南アフリカ原産


ホヤカルノーサ

和名:サクララン ガガイモ科 九州南部~中国・オ-ストラリア原産
(名前のようにピンクの細かい花が咲きます。)葉のグリーンと白の色合いが素敵。お風呂場に置いています。


ヒヤシンス 赤



ヒヤシンス ピンク



MJ

結局、今年のお年玉はマイケルDVDゲットで落ち着きました。1月27日リリースと知って、走って買いに行きました。
ロングバージョンは最後の1つでした。
ク~~そんなそんなもっともっとMJを見たかった。聞きたかった。・・・泣けてくる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 真冬日 | トップ | 雪の日 2/6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事