ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

夏祭りのお楽しみは屋台の食べ物

2011年07月15日 | class

 前期最後のクラスになりましたが、マシュー先生のこの日のクラスは、15日からの夏祭りの屋台の食べ物リストアップで始まりました。

  

(かき氷・わたがし・ノエルのクレープ・たこ焼き・リンゴ飴・チョコバナナ・イカ照り焼き・ポップコーン・フライドチキン・飛騨牛・キューリ)

以下先生のスピーチ

「屋台の食べ物は高い、書き出したもの全部食べると4,500円になる。全部食べることはできないし、いらないものを省いて選びだすと、それでも2,800円。ビールも欲しいな。夜店は楽しみだよ。ビールと言えば2週間前、スギ薬局はポイントが5倍だったので薬局でビールを買ったよ。だから土日はちょっと飲みすぎた。ポイント5倍は助かるよ!残りは冷蔵庫にいれてある。」

そして、自分のショッピングリストを忘れないように、お気に入りのスマホで写真を撮っていました。オモシロイ~!

「先週の土曜日に名古屋市科学館プラネタリュウムへ行ったよ、朝の7時半から2時間並んだ。280人が並んでいた。午前中は子供向けのショーだから、12:30からのチケットを手に入れた。ウイークデーでさえ、午前中にチケットは売り切れる。週末の券に関しては並ばない限り券は手に入らないよ。南極体験は-30℃で、特別な服や手袋を着けて中に入る。メチャ寒い!その券でさえ限りがあるから中に入ってから走って手に入れないといけない。

プラネタリュームの券は12時から売り出すから手に入れることはできなかった。次に行くときは絶対プラネタリュームへ行きたい。すっごいらしい、オーロラとか9mの竜巻体験もいいよ、2階くらいまで昇っていく。120マンボルトの巨大スパークショーとか・・。プラネタリュームは450席あって、世界最大35mのドームで好きな方向に向けることができるリクライニングチャアーで40分のショー、気持ちよくって寝ちゃう人もいるけれどね。24個のコンピューターで操作され、パネルが700個ある。宇宙のあらゆるところに行って、戻って、すごいよー!たのしみだー!

値段?安いよ、800円だよ、だからなおさら人気だね。学生は500円、僕は学生だから500円だね。ハハ・・・子供は無料だよ。毎月ショーは変わるから年間券は3000円だから・・・僕は学生2000円だけどね。」

先生は夏休みは2つのレポートを提出しなければならないので、特に遊びに行くことは決めないで、アパートで勉強をするらしいです。「特に苦手な発音記号と文法を克服しないと・・・二つが僕のアキレスケンだね。」と言いながら前期のクラスを終えました。
memo: nosebleed seat,  achilles tendon 

 LINK:名古屋科学館プラネタリューム

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 異変? | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

class」カテゴリの最新記事