ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

異変?

2011年07月13日 | 私の庭

 夏の花

  

夏の花ベゴニア・プロヒュージョン・メランポジュームがもりもりに咲いています。

入道雲がもくもくと湧き立って、すっかり夏の青空ですが、蝉が鳴いていません。べつにやかましい蝉の鳴き声を待っているわけではありませんが、例年梅雨明けと同時に鳴き出す蝉、梅雨明けを知らせるテレビのお天気情報よりも正確でしたが、今年はどうしたの?

 

もう一つ、例年の今頃は高さを競って並んでいるはずのタカサゴユリは、低い背丈のままです。ちょうど蕾の付く時期に雨が少なかったのかな~?

先日も友達が、昔から庭にあるアジサイが今年は咲かないと言っていました。アジサイなんて日本が原産の植物です。そのアジサイが咲かないなんて不思議な気さえします。まさか地震とは関係ないでしょうが・・・なんかいつもとは違う夏になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« ナンキンハゼの花 | トップ | 夏祭りのお楽しみは屋台の食べ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事