ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

せみしぐれ

2008年08月12日 | 私の庭
夏休み


タカサゴユリ

今年も家の周りのアチコチでタカサゴユリが咲きました。ポピちゃん家も咲いたかな?

ユリ科:台湾原産の帰化植物。
LINK:タカサゴユリ




6月に植えたコリウスも大きくなった。毎日35度を超える暑さで水切れが心配。朝たっぷり水かけしても、夕方にはカリカリ。




アメリカノウゼンカズラ

花(25個ついている。)が手まりのようにさいている。暑ければ暑いほど元気よく咲く花です。





EVENTその1: 8月5日バーベキュー



ジュージューと焼いて。       ウナギを裂いて。        いただきまーす。





EVENTその2: 8月7日ちらし寿司つくり

ちらし寿司は簡単だから国へ帰っても時々作ってね!


授業後調理室にて。   この包丁さばき見て!得意なんだから!  できあがりー。

こわいお話
スエーデン人:「ムカシ、ミチヲキクヒトガ、ナマクビヲブラサゲテアルイタカラ「道」トイウジガデキタンダッテ。」

   日本人:「エー!知らないよ、聞いたことないよ!そうだったのか~」・・そんな会話をしながらいただきました。




EVENTその3: 8月10日盆踊り




DSCF1249
外国の子達が、見よう見まねで盆踊りを踊る姿は、なんともかわいらしく、微笑ましい。



コメント    この記事についてブログを書く
« 盛夏 | トップ | 夏のおわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事