ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

中庭の風景

2010年05月28日 | 私の庭
ドクダミ

すっかりドクダミに占領されてしまった中庭です。
ドクダミ・シマササ・シマオリズルラン・タマシダ・トクサ・クリスマスローズ・キスゲ・タカサゴユリ・アジサイ・
ちょっと植えすぎです。



このドクダミの花かわいいですよね。赤ちゃん服の丸襟のようなイメージを私は持ちますが、においを嫌って
毛嫌いする人がいますよね。でも・・その匂いも私は結構さわやかに感じてしまいます。


スカシユリ

去年の母の日にもらったスカシユリの球根が、増えて大きくなって蕾をたくさんつけました。



今年一番早く咲いたお気に入りのアジサイと、透かしユリのコラボ。
コメント    この記事についてブログを書く
« そろそろ梅雨入り | トップ | オープンガーデンに招かれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事