ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

フレンチ・ランチ

2011年09月21日 | つれづれに

  

仕事上のお願いがあって、久しぶりに友とフレンチのお食事会をしてきました。
もち、お値打ちなフレンチランチでね。

市内に幾つかあったフレンチレストランも、時の流れと共に焼肉店になったり、イタリアンになったり
ファミレスになったりとめざましく変化してきましたが、ここだけは変わらなかた。ずっとフレンチを続けてきている。

そのため周りに植え込まれた木々がそれなりに建物にフィットして、一体となり
ひと塊りの雰囲気を醸し出している。

建物と庭の植物達は、寄り添うように長い年月を共に過ごして
初めて一つの景色を作りだすように思います。

我が家の庭でも同じような思いがあり、大きくなりすぎた木には手が掛って少々ウンザリの
気もしていますが、景色としては満足、とても好きです。

・・・やがてまた落ち葉集めの日々がきます。


” しまったー!デザートのクレープを写真するの忘れました。”

コメント    この記事についてブログを書く
« だんご虫 | トップ | ドイツの学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事