ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

法人会のガーデニング講座

2015年12月01日 | つれづれに

法人会のガーデニング講座

ガーデニング講座の始まる前に、例年のことながら、税務署職員さんからのお話がありました。なるほどと

いう話なのですが、その職員さん曰く、ちょっと裏通りくらいにある食堂で“日祭日はお休み”という看板を揚

げながら、実は営業していお店。そういうお店のその日の売り上げは正しく税務署に申告されているかどうか、

気になるそうです。税務署にお勤めの人の目つきは悪いという噂、本当かもしれないと私は思いました。

イイエ・・公平に税を払う、これは正しいことです。お店屋さんで、領収書を渡さない等、ここ、税金逃れして

いるかも!と、小さな有限会社の会計仕事をしている私にだって分かることがありますから。

後は、マイナンバーのお話で、その後ガーデニング講座になりました。11/13

コメント    この記事についてブログを書く
« 河文名古屋でDinner | トップ | 法人会のガーデニング講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事