ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

秋の庭

2007年09月24日 | 私の庭
秋の庭


彼岸花

小学校の頃、真っ赤な彼岸花を学校帰りに友達と摘んで帰りました。花瓶に飾ったその強烈ともいえる赤色が嬉しかった。翌日友達は毒があるから捨てるように親から言われたそうです。私の親はおそらく毒のあることは承知していたと思うけれど何も言わなかった。

*ヒガンバナ

ヤブラン(フイリヤブラン)


*Linkヤブラン 

スイレン(黄・白)

睡蓮の根いただきました。黄か白か来年咲いてくれるかなー。植え方もよく分からないのだけれど、とにかく土を入れて、水を入れて・・・たのしみです。マーキュリーさんありがとう。

*Linkすいれん


蜘蛛

 これ女郎蜘蛛じゃない?
  そんなのいるのか?映画の話だろ。
 ほんとうにいるみたい。気にいらんオスが近づくと頭から食べちゃうらしいよ!
  おそろしいなー。
 こわいよ。

*Linkジョロウグモ

サザンカ

ヘッジトリマーを買いました。これで生垣のサザンカをトリムするぞー!今日の収穫は7袋。まだ半分もいってないな・・・。

ぼさぼさのサザンカ。  なかなかの腕前のボランティアさん。 せの高い槙の木は梯子                       
                                        に乗ってハサミでカット。
                                         落ちないでよー!




コメント    この記事についてブログを書く
« 夏のおわり | トップ | 秋の実り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事