ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

五月の庭

2021年05月24日 | 私の庭

五月の庭

アヤメの花、咲き揃いました。

 

 

家の前を1m幅ほどの用水が流れていた頃、その用水と家の敷地の間の狭い場所に植えてあったアヤメ

ベルサウオーク完成後、用水に蓋をして道路幅が拡張された訳ですが、わずか残っていたその

アヤメの根っこを家の庭にお引っ越し、そこから数年後ここまで増えたのです。

 

 

 

米津のおばーちゃんに貰った睡蓮の花、今年は一輪

 

 

 

ヤマボウシの花満開、たくさん咲きました。

 

母の日プレゼント2鉢、嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海を渡った古伊万里 | トップ | 城址公園足助城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいね1 (くんちゃん)
2021-05-25 16:29:56
いつ見ても 花が咲いていて 手入れの届いたお庭
メダカの赤ちゃんも増えているしいいね!
返信する
Unknown (チョコ・ボン)
2021-05-27 15:26:35
気が付かなかった・・・メダカの赤ちゃん育っていたのね!嬉しいです。早く皆に会えるようになりたいですね。
返信する

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事