ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

ゴールデンウイーク突入

2016年04月29日 | 私の庭

シザンサス

 

お友達にいただいたシザンサスの苗が育って、今年はカラフルに咲きました。去年は白い花が多かった。

聞きなれない花の名前だったので、ネットで調べてみました。原種はチリらしいです。→  LINK:シザンサス

 

クローバが芝生の庭のど真ん中まで移動してきた。移動?・・・

以前は、コデマリの近くを占拠していたのに、植物も時間をかけて移動する。

 

山法師の花がたくさんついた。まだ、緑いろ。          アジサイの季節が近づいているね。

牡丹は結局一つも花が咲かなかった。40年以上、毎年花を見てきたのに、こんなこと初めて。

その原因は何?小さな蕾を見た気がするのに・・・寒さが戻って、咲けなかった???

 

アジュガ                                 アヤメ

 

連休は、バレーボールや野球の試合で忙しいんだって!大きくなってきたね。

私は明日は卓球、あさってはボーリングに行く予定。7連休です。

コメント    この記事についてブログを書く
« チョコもNIAメンバー | トップ | コンサートホール・四日市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事