ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

7月の花とボンちゃんシャンプー

2023年07月02日 | 私の庭

7月の花とボンちゃんシャンプ―

  

 キャットテール:かなり以前に小さな苗を買って、フウノ木の下に植えました。

丈夫な植物です、年々広がって今年もこんな状態です。赤い鮮やかな色が庭を引き立てます。

 

      

雨の日にカタツムリがコンクリートの上を這いまわるのは、コンクリの中のカルシュームをなめているそうです。

先日テレビ番組の中で聞いた話です・・子供の時からよく見る光景でしたのに初耳、知らなかったです。

 

 

庭 の 様 子(インパチェンス)

 

         

ヤブカンゾウ(ワスレグサ)・・ナンキンハゼの木の下で咲いています。

食べると美味しいとwikipediaに書いてありますが、ホント?大丈夫~?

 

1年に1回のボンちゃんシャンプー日逃げるけど~~捕まえて、キレキレしようね!リンスもしてね!

バスタオルで拭こうと思ったら、びしょ濡れのまま逃げだした~廊下・・びしょ濡れ⤵

モサモサの冬毛が取れてスベスベのボンちゃんになりました。矢印は、ボンちゃんの垂れ下がった

お腹の脂肪部分・・ボンちゃん、もうちょっと痩せようね!

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« チョコ・ボン日記 | トップ | 西尾市・中学校夏季テニス試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事