ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

雨あがりの日

2010年10月25日 | ジュロウ蜘蛛レポート
水 滴

東シナ海にあった前線や低気圧が移動して、東海地方も曇りから、夜には雨に。


仕事帰りに、まだ明りがついていましたのでH・Cの温室に立ち寄ってみました。ありました!パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン等いっぱい売っていました。時としては、そろそろ秋苗を植える頃なのですが、でもでも・・夏前に植えた家の花は、秋になって元気を取り戻し、まだ引退させるにはかわいそうです。もう少しそのままにします。


水路上のジョロウグモの巣にも、昨夜の雨の水滴が重そうにぶら下がっています。ジョロウグモは人を恐れません。かなり近づいてもフラッシュを焚いても堂々としている。

火縄銃隊 10/23(土)

秋の城址祭りの一つ、甲冑武者行列と火縄銃隊です。藩鉄砲衆による古式火縄銃の実射が行われました。幼稚園児の手づくり甲冑武者隊の行列が~カワイイ!

薪 能

夜には赤々と薪が燃え、ホール内では能が行われました。(市・文化会館)
コメント    この記事についてブログを書く
« 富士見台高原 10/17 | トップ | 京 都 10/31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュロウ蜘蛛レポート」カテゴリの最新記事