ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

赤いヤマボウシの実と白い彼岸花

2021年09月25日 | 私の庭

今日の庭

 

LINK: 春にたくさんヤマボウシの花が咲いたので、秋になって実が鈴なりに・で、洗ってちょっと試食を

・・中身は・・酸っぱくないスモモ?かな?柔らかい実を覆っている外側は硬くて食べられないです。

 

 

親類のおじさんから頂いた白い彼岸花。赤い彼岸花のほうが華やかで好きかも~・・

この白い彼岸花の球根(根には毒あり。あるBlogerさん情報)捨てられた土に交じって庭の思わぬ所で咲いている。

 

 

雨の日が多かった今夏、中庭の苔の緑が綺麗です。                  ヤブランの花

 

 

ハイビスカス🌺隣の息子の家の花です。いつも思うんだけど息子の好み?とも・・お嫁ちゃん? 今度聞いてみよう!

 

 

今日のボンちゃん。

とうとう夏痩せしなかったね。6Kg

クロネコを飼うと”お金持ちになれる”と二人の友に言われたんだけど・・ホントなら嬉しいけど・・!

今のところ何の変化もないですよ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 電車で行きたい! | トップ | 海~ってイイネ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事