ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

多国籍バスの旅

2008年10月29日 | おでかけ
富士サファリパークへ行ってきました

いつかのバス旅行で“富士山が見たい”と言っていた外国の子達の願いを乗せて(春の旅行の時は残念でした)10月26日(日)、再度富士山に挑戦です。曇り空でしたが富士山が見えた時には「富士山ー見えた!」とおおはしゃぎ。



前の5号車を追いかけて。 私たちの4号車には6ヶ国の人達が、皆楽しそう。日本人は6人だけ。(バス5台・参加者:271名)



ポニーのハロウィーン・パレードの馬車の車輪についていたかぼちゃの飾り。きれいだったので写しました。




馬車の上の飾りも。色が秋ですね。




パーク内の紅葉もきれい。名前が分からないので隣に居合わせた“博士”に聞いてみたのですが分かりませんでした。




黄色く紅葉したモミジ。枯葉も混ざっている。





「ネコの館」の上品そうな猫たちが山盛りになってお昼寝。




ワー!フワフワ、癒されるなー カピバラ君おいもをお食べ!ヒソヒソ内緒話の白カンガルー


バスのすぐ横を威嚇するかのようにやってきたライオンに、バスの中は“大興奮”。シマウマのこの縞模様のなんと芸術的で美しいこと。再認識しました。

DSCF1709




バスの旅NO.2

10月22日(水)職場の秋の旅行。滋賀県の信楽陶芸村の窯元を見学。解説のお兄さんのジョークがかなり受けてました!そこから「上池寺」の伝統ある枯山水のお庭を見学。350才の立派な松。
LINK:Wikipedia: 信楽焼き


今月の読書

書名:氷の華    著者:天野節子

女性の推理作家とはめずらしいと思い、今回私が出した読書会の本です。始めに犯人が分かっていて、それを追いかけて推理していく形式の内容。「コロンボ刑事」風というのかな。教養もお金もある、美しい主人公が“愛”のために人を殺してしまい、追い詰められていくお話です。

*お友達にいただいた新鮮な栗でつくった“栗ご飯”おいしかった!ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の旅 | トップ | 謝謝上海遊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事