ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

香嵐渓へドライブ

2014年09月25日 | おでかけ

香嵐渓へ

 

気持の良い朝、なんか・・お疲れ気味なので気分転換にドライブすることに決めて、どこ?へ???

以前から友達に香嵐渓の“川安のうなぎ”がおいしいと聞いていたので、決めです。ウナギに関しては、しらす

漁を近隣諸国と2割減らす協定を結んだようだし、そんなこともあって、友達おすすめの香嵐渓のうなぎを食べ

出発しました。モミジの季節にはひどい渋滞になるので避けていますが、今なら大丈夫でしょう。いつもとは

違う道路、山越えをすることにしたので、途中迷いながらも、やっと一台が通れる程度の杉並木、右下に巴

の流を見下ろしながら1時近くに到着。子供達が泳いだり、飛び込んだり・・大丈夫か?まだ水は温かいらしい。

  

 

土手の彼岸花が赤く燃えてきれいでした。彼岸花は予定していなかったので、これはラッキーでした。「足助屋敷」

春先の飯盛山のカタクリの群生の話はよく聞きますが、ありふれているかもしれませんが、彼岸花もきれいでした。

 

いろいろ歩きまわって、飯盛山の頂上にあるお寺にお参りはしたけれど、名前をメモルの忘れました。鐘楼の姿が素敵!

 

お昼には予定どうりウナギを食べましたが、何組かの人が順番待ちをしていたので、予約書き込みをして待ちました。

“良い一日でした。”

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« スマートスクール | トップ | 東海テレビのスタジオ見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事