ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

沢選手のネールアート

2011年07月20日 | つれづれに

沢選手のネールアート

私は早起きできなかったけれど・・・PK戦で負けるなんて、アメリカは完全にビビッてましたよね!あのデカイ181cmのアメリカ選手に対して、平均162cmの日本選手達。練習風景もなぜか皆ニコニコといつも楽しそうにしてた。ドイツに勝った時から金メダルの空気はありました。ヨカッタデス~おめでとう。

いつも思うことですが、いろいろなスポーツ(野球・サッカー・ゴルフ・フィギィアースケート・相撲他)のインタビューで、勝利した選手たちは必ずというほど「勝てたのは皆さんの応援のおかげです。」と言います。もちろん勝利を得た人の努力の結果なのは分かっていますが、この言葉を言えるのはひょっとしたら日本人だけなのでは?と思います。そして、この言葉の持つ意味を理解できるのも日本人だけなのでは?と思っているのは私だけですか?

 それにしても、蓮舫さんには、ツイッターで「スポーツ振興金をゴッソリ(事業)仕分けして『ジャパンおめでとう』とは死んでも言ってほしくありません」などと厳しい意見が殺到してるらしいです。沢選手の年俸350万円。蓮舫さんの夏だけのボーナスは650万円らしいので・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« ペルー料理 | トップ | 緑のカーテン溺れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事