練習曲を進んでいくことに気がいっていた頃、
どうして練習してくれないんだろう、こんなに教えているのに!
と思っていた自分がいます。
子供たちそれぞれに個性があるように、向き不向きがあり、その中でピアノを弾こうとしてくれていること(させられている場合もありますが)を見ていなかったように思うのです。
歩みは遅くてもいいんです。
それぞれの歩みに合った進みをしてくれればと
遅まきながら思います。
どうして練習してくれないんだろう、こんなに教えているのに!
と思っていた自分がいます。
子供たちそれぞれに個性があるように、向き不向きがあり、その中でピアノを弾こうとしてくれていること(させられている場合もありますが)を見ていなかったように思うのです。
歩みは遅くてもいいんです。
それぞれの歩みに合った進みをしてくれればと
遅まきながら思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます