『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

レッスン時間 ジワジワ復活

2019-08-02 16:53:42 | ピアノレッスン
春にレッスン時間を変更した事が
結果自分の首を締めることになった我が教室




楽典が説明できなくなった
子供の話を聞いてあげられなくなった
少し脱線ができなくなった



気持ちに余裕がなくなった現実がありました





30分で大丈夫です
のお友達もいますが

夏休みをキッカケに
少し時間を戻してみました





やって来てねではなく
一緒に考えることで見えてきた

何がわかって
何がわかっていないか



15分の復活は大きい❣️
大きなお友達は
1時間に戻しました


時間は無くなりましたが
その時間があったとしても
何が減るわけではないことに気づきました





お月謝据え置きがちょっと悩みですが
ありがたいと思ってくれないかなぁ

なんて虫のいいこと考えています





三好ピアノ教室
☎️0858-22-1535
📱090-8067-4909
📩toratakeko@ezweb.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労災書類 | トップ | 同級会準備会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿