『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

こんなのもいいのかな?

2019-08-24 12:54:22 | 教材
昔々大学を卒業した頃は
ピアノ教師たるもの
クラッシックを教えずして
何を教える❗️


なんて気負っていた時がありました



同僚の先生が
子供の好きな歌とかね
J-Popとか教えるのよ


とおっしゃるのを聞いて


えっ!何をいってるの!
と内心思っていました



でも20数年経った頃
好きな曲で興味を惹くのもいいかも


とヤマハから出版される楽譜を
買い続けていました




でも本棚にもキャパがあります
継続購入をひかえて早3年



楽器屋さんに行ったら
こんなのを見つけました



1年に数冊なら大丈夫かもと思い購入



スランプに陥っているあの子に
見せてあげると致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和と善 田川幸雄修道士さま | トップ | 伴奏オーディションをうける ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿